うさぎのぽてと(お世話係)

ぽてととお世話係によるブログ

バリ島土産のMe Sedaapインスタントラーメン

こんにちはこんばんは〜♪

今日はお土産で頂いた、バリ島名物のMe Sedaapのインスタントラーメンをいただきたいと思います!

f:id:sumahobonzin:20190625205931j:image

 

正直なんて書いてるのか読めません
商品名もググりました


ミースダップと言う商品名です!
他にもインドミーのインスタント商品とかもバリ島土産で定番ですよね♪

 

さっそく作ろうと思ったのですが、作り方分かるかな〜と。


裏返してみました


f:id:sumahobonzin:20190625210004j:image

 

…まあ写真のってるし分かる分かる!


ではお料理開始


まずは中身〜♪


f:id:sumahobonzin:20190625210023j:image

 

麺が細めですね!


あとかやくが多いですね〜


どれが何でどう使うのかなんて分かりません


でも大体の英語は書いてるので、大体こんな感じかなって


f:id:sumahobonzin:20190625210043j:image

 

うん。全部入れとけば間違いありません!


ん〜この時点で結構独特の香りがしますね。


香辛料というか、インドネシアの料理屋さん行ったらしそうな香り!


ちょっと苦手かも〜〜〜

 

では本題戻って!引き続き!次は麺を茹でて〜


f:id:sumahobonzin:20190625210109j:image

 

これ、案外どうでも良い写真かもしれないけど、湯気が熱くて写真撮るのに一苦労した。熱かったし…


んでどーーん


f:id:sumahobonzin:20190625210131j:image

うんうんうん


とっっっても苦手な香り


シナモンとかパクチーとかの香りが苦手な方は、苦手かもしれないです。


あ、香りにクラクラしてトッピング用意するの忘れましたw


寂しいけど、このままいただきます!!


f:id:sumahobonzin:20190625210155j:image

 

あるわけないでしょ

 

では、もう1回!いただきます!


うんうん。麺は細めで、特に日本のインスタントラーメンと変わらない感じです。


少し辛いのかな?とも思いましたが、カレーの中辛くらいが食べれる方なら余裕で食べれるかと


こういう類の香りが私は苦手ですが、パクチーとかシナモンとかもう大好き!って人はやみつきになるお味かと思います。


う〜ん。と…


…残りは


f:id:sumahobonzin:20190625210227j:image

 

いやいやいや


せっかくのお土産なので、残りは編集係に食べてもらおうと思います


ごちそうさまでした♪


では、またね

 

 


ぽてとTVの動画はこちらから

youtu.be