うさぎのぽてと(お世話係)

ぽてととお世話係によるブログ

韓国のアノ炒め麺?!と、ついでにMacBook

こんにちは☺️ 実は!念願のMacBookを買っちゃいました!! 今は在宅ワークの影響でMacはもちろんの事、色んなパソコンが品切れになってるみたいで、私が買いに行った時もMacBookは全て品切れになってました。欲しい!と思ったら注文して待つのが嫌で買って持…

自粛生活で太った貴方に!もっと太ろうキャンペーン

こんにちは♪ 長い自粛生活で唯一の楽しみが食べる事になりつつある、お世話係です…笑 あつまれどうぶつの森も開始直後の熱い気持ちは無くなってきちゃいました。でもログインすれば可愛い動物達が走り回ったり、駆け寄ってきてくれたり、癒されるのでまだ手…

1人でお買い物旅〜in都会〜

こんにちは♪ 今回のテーマは1人でお買い物! 私は1人行動好きなので全然気にせずふらふらショッピング行ったりしちゃいます。 友達と遊ぶのも好きだけど、予定合わせがバシッとすぐ決まらないと面倒くさくなってくるタイプ。 今回は都会に行ってきました。 ……

可愛いうさぎアイテム🐰

こんにちは♪ 最近ホームセンターで可愛いうさぎアイテムを見つけたので、短い記事にはなりますがご紹介しようかなと思います♥ ホームセンターって実は良い物がお安く手に入ったりする時があったり無かったり! 今回も、ぶらぶらしてたらレジの近くに大量の安…

コストコの美味しい!美味しくない!

こんにちは♪ ⬇ぽてと生誕動画見てね♥ YouTube 実は年末にコストコに行ってきて、ブログ用に写真だけ撮ってたので今更紹介します!! あと数日前にもコストコ行ったので、そちらも♪ コストコってあの大きいカート押して思いっきり走り回りたくなるんですよね…

可愛すぎるうさぎグッズ&ダイソー&セリア購入品

こんにちは♪ 今日はどんより天気です タイトル通り、先日1人でお買い物楽しんできたのでその時の購入品をご紹介します。 ちなみにぽてと…あれ写真の向きがおかしいけど… まあ可愛さは伝わるかな?笑 では1個目〜 うさぎさんハンドタオル 可愛い。写真だと伝…

食べやすくなったルマンド

こんにちは♪ ぽてとの最新作が公開されたので、見てね♥ https://youtu.be/zrwXcX87ILY 昨日ふらーっとスーパーでお買い物していました。 あー野菜が高い…ほうれん草夏は100円ちょっとで買えたのに… ブロッコリーも食べたいけど、増税してさらに高い… 野菜…野…

飲まないタピオカ。Meet Fresh 鮮芋仙

こんにちは♪ 今回は大流行したタピオカのお話。 の前に、今日のおすすめぽてと動画 https://youtu.be/ENmLUnZXCz0 ぽてとが誕生日のあなたをエスコートしてくれます♪ とっっても可愛いくて癒されると思うので、是非見てみて下さい♥ はい、話戻って〜 私もタ…

金沢のオススメすぎる和菓子〇高木屋ー紙ふうせんー〇

こんにちは〜 今日は石川県は金沢〜のとっても涼しげな和菓子をご紹介♪ それがこちら〜 高木屋さんの紙ふうせん♪ 紙を丁寧に破きます 中の箱発見 中身はどんなお菓子なのかな? オープン♪ …? 私、折り紙買ったのか? いやいや、これは高木屋さんの粋な計ら…

夜な夜な更新①

こんばんは。 特に何もないけど。 休み明けってだるいですよね。明日からまた…と思うと憂鬱で嗚咽しまくりです。 あ、先日トトロみたいな怪物を見かけました。 上に乗って空飛んで最後はふわっと落としてほしいです。ちなみにメイちゃんの声は少し苦手です。…

フラペチーノに狂った女

こんにちフラペチーノ!! いやー朝はスタバこと、スターバックスのフラペチーノに限ります!! 気持ち的に無脂肪牛乳に変えてもらってます。 そしてサイズはグランデではなく、トール! でも店員さんとの会話 店員さん「こちら無脂肪牛乳となってますが、上…

更新サボったので罰を受けます

久しぶりやで! …え?新人ならブログは毎日更新しろって? …無理無理無理! だって気分じゃなかったんですもん そんな時もある( *´︶`*)3 今は音楽の日観ながらブログぽちぽちしてるんですけど、タイトル通り更新サボったので罰を受けます 罰はこちら〜 はー…

簡単。中国タンミョンをトッポギぶち込むだけ料理

こんにちは♪ 今日はYouTubeでモッパンの方が良く食べている、中国タンミョンを簡単寝てても出来るぞ料理していこうと思います! はい材料は〜 トッポギセット 中国タンミョン チーズ にプラス、醤油、ハチミツ、キムチ鍋の素(コチュジャンでも可むしろ辛そう…

ミニストップの紅芋モンブランは本当に紅芋なのか!

こんばんはー♪ 今日はお仕事頑張ってきたのでご褒美にミニストップに行ってきました! ミニストップはデザートの宝庫ˊᵕˋ)੭ ミニストップミニストップ♪ ミニストップのハロハロ大好きです! 年中食べたい! だがしかし…先日言われました… 私の活動時間の深夜…

うちのウサギは座布団作るよ

こんばんは。アワビです 今日も眠たいです。 どうすればスッキリ起きれて行動的になれますかね〜 あ、太陽光浴びてないからか…? っぽいですね。ここ数ヶ月あまり太陽光浴びてない生活をしてるので、良くないですね。 本当は、朝9時頃に起きて美味しい朝食作…

焼肉なのか串カツなのか?そして主婦はいつ休むのか

こんにちはー 今日はなんだか気だるいです。 書きたい事も思いつかないし、今日はブログお休みしようかと思いましたが、ここで休むのは負けた気がするので書きます もちろん嫌々書いてるわけでもなく、こうやって書いてるうちに、ばーっと書きたい事が出てく…

ポップルでぽてとのご飯代は稼げるのか?

こんにちは♪ 今日のお題はポップル! ポップルってなに!!!って人に簡単に説明 ➡自分の投稿した写真にいいね♥がつくと1ポイントGET ➡相手の投稿にいいね♥すると、1ポイントもしくは、10ポイントGET こんな画面に 何ポイントになるかは、その時の運次第 ⚠た…

トマトトマトトマト

こんばんは〜って時間でもないかな? こんにちは? どっちでもいいか ぽてとが仰る通り、トマトのお話です 大量のミニトマトを頂きました 多すぎ〜 しかも枝?付いてるし取るの大変では〜 仕方ないので大好きなゲーム実況者の動画をみながら、むしり取りまく…

マクドナルド新商品。マックシェイクのヨーグルト味は

こんにちはこんばんは♪ 本日のオススメぽてとTV➡ youtu.be はい 今日は朝からマックシェイクのヨーグルト味を飲みたくて、マクドナルドに走ってきました。 …汗だくです(´×ω×`) 私が外に出た時に限っていつも以上に暑い気がする… はい。マクドナルド到着♪ こ…

セブンイレブンの濃厚ガトーショコラは本当に濃厚か

こんにちはこんばんは! 今日は、セブンイレブンの濃厚くちどけのガトーショコラです♪ あ、ぽてとSNS紹介しときますね! Twitter➡ twitter.com Instagram➡ www.instagram.com YouTube➡ www.youtube.com あとはポップルも、うさぎのぽてとTVでやってます♪ で…

バリ島土産のMe Sedaapインスタントラーメン

こんにちはこんばんは〜♪ 今日はお土産で頂いた、バリ島名物のMe Sedaapのインスタントラーメンをいただきたいと思います! 正直なんて書いてるのか読めません 商品名もググりました ミースダップと言う商品名です!他にもインドミーのインスタント商品とか…

ベン&ジェリーのエネルミントのミントはどのくらいミントなのか?

こんにちはこんばんは! 今日は、アイスで有名なベン&ジェリーズのこちら! エネルミント味! だがしかし、実はミント味系のものって苦手なんです… じゃあなんでミント買ったんだよって話ですが、 酔ってたので買った時には気付きませんでしたね よくありま…

ましゅまろ亭のマシュマロ

こんばんは! 実はこのブログ、ぽてとTVの編集係が地道に投稿を続けてくれていました。が、本日から私、お世話係が投稿していきますので、よろしくお願いします‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬ 初めてのはてなブログ…何を書こうかなと悩んでいると、ぽてとが来てくれました。 ……

NARUTOが好きすぎてナルトVSサスケを作ってみた

うさぎの動画はどこいったんだと言われそうな動画ばかりをあげていたので、この辺でまったりというかうさぎのぽてと全開の動画を作ってみました。 NARUTOが好きなこともあって、今回は架空のナルトVSサスケシーンを頑張って作りましたよ。 youtu.be 簡単に終…

女性に人気の箱根・芦ノ湖「はなをり」が凄かった

今回はある記念をかねて何か良い宿がないかSNSを漁ってたところ、素敵な宿を見つけたので実際に行ってきました。 youtu.be もうサムネから見えちゃってますが、この風景がインスタなどですごい上がっててとっても綺麗だなと思ってましたが、実際に行ってみた…

ほんとうにあった微妙に怖い話の裏側

今回は「ほんとうにあった怖い話」のTV放映にあわせてこんな動画を作りました。 youtu.be 内容的には動画で全て話しているので、ブログでは制作の過程で苦労したことなどを書いていきます。 といっても今回はほぼ同じ場面での撮り流しだったのでそんなに苦労…

うさぎの遊び道具に困ります

もうぽてともだいぶ家に慣れてきてくれて部屋の散歩のときも走り回ってくれるのですが、部屋がシンプルすぎてぽてとが遊ぶものがあまりありません。飛び回ってくれてれば運動不足も解消するし問題ないように思われますが、興味をもつ遊びどうぐがないとすぐ…

うさぎが噛むのをやめさせたい

うさぎは基本部屋飼いとはいってもずっとゲージに入れていると運動不足になってしまうようで、程よい感じにお部屋を散歩させてあげてます。ぽてとはまだトイレを覚えないので、おしっこされないように布系のものを全部どかしてから出して注意を払いながら遊…

うさぎのホーランドロップでも耳は立つ

垂れ耳が印象的なホーランドロップですが、実は耳が立つんです。半分だけ立ってるプロペラ状態になったり、両方立ててまるでネザーランドドワーフのような耳になることもあります。でもホーランドロップについてまだあまり知らない時、飼い始めなどは耳が立…

うさフェス2019春に参加します!

うさぎを飼い始めると色んなうさぎ情報が気になってきます。その中でも最も規模が大きそうなのがうさぎのしっぽさんが主催している「うさフェス」。もうネーミングからしてうさぎ飼いの心を掴んできますよね。これまで毎年春と秋に開催している日本最大のう…