うさぎのぽてと(お世話係)

ぽてととお世話係によるブログ

1人でお買い物旅〜in都会〜

こんにちは♪

 

今回のテーマは1人でお買い物!

 

私は1人行動好きなので全然気にせずふらふらショッピング行ったりしちゃいます。

 

友達と遊ぶのも好きだけど、予定合わせがバシッとすぐ決まらないと面倒くさくなってくるタイプ。

 

今回は都会に行ってきました。

 

…いや、都会ってどこだよってツッコミは受け付けません。

 

ふーらふーらしてて春服も可愛いな〜って思いながら、でもまだいらないか〜ってことで、今回はスキンケアと雑貨メインです。

 

とりあえず無印が目に入ったので、入店。

 

とりあえず入ってしまうのが無印

 

で、ヘアオイル無くなったな〜と思い、こちらを購入

 

 


f:id:sumahobonzin:20200302004536j:image

 

アルガンオイル 30ml 1,790円 

(商品全て税込み価格を記載しております)

 

使用感としては、今までモロッカンオイルを美容院で購入して使用していたので、これだけを髪につけて伸ばすには量が必要かなって思います。

 

私は胸くらいまでの長さで4プッシュくらいしてます。手もベタつかないし着け心地は最高♪

 

髪を乾かしてもサラッとしてるけど、サラサラ!!って感動する程では無いですね。

 

でもハンドケアやスキンケアとしても使えるので1本あると便利かも。

 

私は手の甲に出して指に馴染ませたりもしてます。もちっと滑らかなお肌に♪

 

次は雑貨屋さんとカフェが一緒になってるお店に!

店名はafternoon teaです。アフタヌーンティー。

 

そう言えば、キッチンのスポンジ買い換えないといけない事を思い出し、目に付いたのがこちら

 


f:id:sumahobonzin:20200302005240j:image

 

 

りんごのシリコンブラシ!550円!

 

キッチンのスポンジとしては高い気がするけど、使い捨てではないだろうし、という事で買いました。

 

使用感…

 

…つ、

 

 

…使いにくいw

 

 

え、これは使い方間違ってる!?と思い調べましたよ。あってました。

 

一人暮らしの友達にでもあげようかな…

使いこなしてくれるかもw

 

こんなに食器洗いでストレスとイラつきを感じた事はありません…

 

550円あれば高級なスポンジが買えたのに…

 

と悲しみに打ちひしがれましたね

 

はい気持ちを切り替えて、次に入ったのはちょっとお洒落なドラッグストア♪

 

乳液の後につけるクリームを買いに来ました!

 

そこで目に付いたのがこちら


f:id:sumahobonzin:20200302005832j:image

 

ママバター フェイス&ボディークリーム 1,320円

 

ママバターのチークを使ってて、とっても良い感じなので買ってみました。理由はそれだけ!

 


f:id:sumahobonzin:20200302010130j:image

 

お肌に良いですアピールしてますね

 

中身は

 


f:id:sumahobonzin:20200302010153j:image

 

バームです。カッチカチ!

 

実際の使用感としては…

 

分かってました。バームだしちょっとは塗りにくいだろうなと。

 

でもかたいのが問題ではありません。

 

手の温度ですぐに柔らかくなるし馴染みそうな雰囲気になるんですが、顔や体、どこに塗ってみてもボロボロとカスと言うか、ダマになってしまいます…

 

顔にもダマがついたまま…

 

失敗しました。いつも通り無印のエイジングケアクリーム買っとけば良かったー!!

 

まあ、ネイルケアとして甘皮にでも擦りこもうかな…

 

 

はぁ。今回は失敗が多いお買い物…

 

でも次のお店はほとんど失敗したことありません!

 

それは…

 

 

コスメキッチン!

 

好きです。いつも良い香りと機能面としても効果的な商品で溢れてる気がします。気が。

 

今回はハンドクリームを探しにきました〜

 

最近粉吹きババアみたいな手になってしまい、もう前みたいな手には戻れないのかと悲しんでおりました。

 

しかしコスメキッチンなら良いハンドクリームがあるはず!とやって来た次第です。

 

店内色んなハンドクリームがあってプッシュ式の便利そうなのもあったり、香り重視でとっても癒されるハンドクリームもありました。

 

全部欲しい!と思いながらも1つに絞って購入したのがこちら♪

 


f:id:sumahobonzin:20200302010857j:image

 

アルジタル ヘリクリサム ハンドクリーム2,640円

 

ハンドクリームにしては個人的には強気なお値段!  

 

 

だがしかし、この商品紹介の文にやられました

 


f:id:sumahobonzin:20200302011123j:image

 

毎日の水仕事から手を守り抜き!!手荒れをしっかり予防!!

 

守り抜いてしっかり予防してくれる!!

 

最高のハンドクリームやないか!

 

使う度にみずみずしく明るいなめらかな肌に!!

 

つ、使う度に!?

 

 

はい。即決。

 

色々強気なハンドクリームですが、こちらの使用感…

 

 

最高です。塗った後サラサラだけどずーっと手が潤いに満ちてる感じ。

 

夜塗って朝起きても手はしっとりベタベタの意味ではなく、潤いに満ちてます。手荒れに悩んでる方には是非使ってみてほしいです!オススメ!

 

手の甲も白くカサついてたのが治りましたし、指先のカサつきもおさまりました。感動です

 

買って良かった〜と今年1思った商品です♪

 

 

ちなみに説明書も入ってるんですが、

 


f:id:sumahobonzin:20200302011658j:image

 

 

学力ある方にしか読めません。強気です。

 

 

では次!

 

コスメキッチンはいつも1つのお買い物では済みません。

 

YouTubeで気になってた商品で売り切れな事が多いらしく、あるかな〜と思ってたら見つけてしまったので購入。

 


f:id:sumahobonzin:20200302011831j:image

 

アンティポディース マヌカハニー 4,950円

 

マヌカハニーを配合した、ラグジュアリーなクリームタイプのマスクだそうです。

 

週2回くらいを目安に、顔から首にかけて塗って15分放置!

 

その後に洗い流します。

 

使用感としては、こちらも最高です。

 

洗い流して鏡を見ると明らかにトーンアップしてます!お顔もすっきりしてとっても気持ち良いマスク♥

 

無くなったらリピしたい商品です♪

 

 

 

最後に歯磨き粉を探しにまたドラッグストアに。

 

パートナーがどうしても欲しい歯磨き粉があるとの事でその画像を見ながら探していると…

 

ありました。

 

ありましたが、値段…

 

いつも500円くらいの歯磨き粉しか使ってないのに、こちら…

 


f:id:sumahobonzin:20200302012102j:image

 

 

シティースホワイト 1,408円

 

いつものが3個くらい買える!

 

裏にも


f:id:sumahobonzin:20200302012502j:image

 


f:id:sumahobonzin:20200302012526j:image

 

なんか色々書いてます。

 

 

 

これは相当使用感良いんだろうなと思い夜に使ってみると…

 

はい。感動w

 

めっちゃお口スッキリです。

 

お酒飲んだ後だとアルコール感が残って嫌な感じがありますが、スパーっと消し去ってくれますし、とにかくびっくりするくらい口の不快感が無くなります。

 

今まで食べた物のカスと臭いを一掃してくれるようで、とっても気に入りましたね。

 

教えてくれてありがとうな商品✨

 

 

という事で今回はこんな感じ♪

 

ぽてとはこんな感じ♪

 


f:id:sumahobonzin:20200302012621j:image

 

よくこの体制でぼーっとしてます。可愛い。

 

ぽてとTV 〜in四万温泉〜

https://youtu.be/cEgztvLwrcc

 

面白い癒され動画になったと思うので皆さんみてくださいね(๑ ˘ω˘ ๑)♥

 

ではまた🐰