うさぎのぽてと(お世話係)

ぽてととお世話係によるブログ

韓国のアノ炒め麺?!と、ついでにMacBook

こんにちは☺️

 

実は!念願のMacBookを買っちゃいました!!

今は在宅ワークの影響でMacはもちろんの事、色んなパソコンが品切れになってるみたいで、私が買いに行った時もMacBookは全て品切れになってました。欲しい!と思ったら注文して待つのが嫌で買って持って帰りたいタイプですw

ですが今は自粛中だし注文して大人しく帰りました。店員さんによると2~3日で届くと言われたので家でじっと待ってました。

 

そしてやっと届いたMacBook!

 

ピンクでツルツルで可愛いし思ったより軽い😊最高☺️

私にはMacBook Proは勿体ない気がしたのでMacBook Airを購入しました♪

デスクトップしか買った事なかったので、持ち運びが出来て色々な場所で作業出来るのが感動的ですw

 

ただ、ずっとWindowsだったのでMacとWindowsの違いの部分では慣れが必要ですが今の所は快適です♪

 

ブログはずっとスマホから投稿していて、PCから記事を書くのは初めてです😆

 

スマホからだと絵文字も顔文字もすぐに出せるのにPCは出せ無いです、、、

何か方法があるのかもしれないのでひたすらググってPC見ての繰り返しです。

デスクトップも長期間触ってなくて、久しぶりのタイピングなので当分の間は誤字も酷いかもしれない😂

 

っていうちょっとした私のMacBook買ったよ報告でした!w

 

 

本題に入りますね(´∀`)

 

先日ドンキにお買い物に行った際に、韓国で人気のプルダックポックンミョン!に似た!炒め麺を見つけましたw

 

最初は同じ会社から出てるのかと思いましたが、ちょっと違う?w

 

プルダックポックンミョンにはお馴染みの鳥のキャラクターがいますが、この商品には、、、

 

 

鳥は鳥だけど、、、w

 

あとメーカーの名前も違いますね

 

おそらくはプルダックポックンミョンとは違った類似品なのかな?

 

 

あ、写真見せろって話ですよねw

 

こちらです

 

f:id:sumahobonzin:20200514135825j:plain

 

 

ね?ちょっと違いますよねw

 

 

でも美味しそうだしせっかくなんでクッキングスタート♪

 

パッケージ裏には作り方が書いてますが、プルダックポックンミョンと同じ感じだろうと勝手に解釈した私はいつもの作り方で作っていきたいと思います。

f:id:sumahobonzin:20200514143200j:plain

 

 

皆さんも自由に作って自分なりの美味しい調理法を見つけてみてください♪

 

まずは麺♪

 

f:id:sumahobonzin:20200514141421j:plain

 

プルダックポックンミョンのような普通の麺よりは平たく太い麺ですね!

 

次はかやく!

 

プルダックポックンミョンには必ず入ってる私的には激辛な赤黒いソースみたいなのと、チーズの粉が入ってました

 

 

f:id:sumahobonzin:20200514141206j:plain

 

え?画像が縦で見にくい?

 

すみません。今後スキルアップしていくので今はこれでw

 

さっそく茹でていきまっす!

f:id:sumahobonzin:20200514141644j:plain

 

日本のメジャーな袋麺と違い、炒め麺なので少なめの水を沸かしてから麺を入れます

 

完全に麺が出来てから炒めると麺が伸びてしまうので、ほぐれたな〜くらいでお湯を捨てます。

 

が、お湯を全部捨てるとプルダックポックンミョンの場合は地獄を見ます、、、

激辛ソースをかけるのでお湯で中和させるために5分の一くらいは残しておきます

 

この炒め麺も一応旨辛と書いてるので辛いのが苦手だけど好きな私はお湯を少し残して旨辛ソースを投入。

 

f:id:sumahobonzin:20200514143815j:plain

 

 

ん?真ん中のは何かって?w

 

炒め麺の時には必ずウィンナーを入れます♡

 

私的にはとても合うのでオススメです♪

 

 

次はチーズの粉♪

 

f:id:sumahobonzin:20200514145756j:plain

 

 

黄色くてチーズの香りが良い感じ〜♪

 

汁気が無くなるまで炒めて、完成!

 

 

f:id:sumahobonzin:20200514150821j:plain

 

 

野菜とかオリジナルで入れても美味しいと思いますが今回は麺とウィンナーだけで☺️

 

 

見た感じもプルダックポックンミョンと同じ感じで写真より実物はもっと美味しそうですw

写真もうまく撮れるようにならないと( ^ω^ )!

 

 

ではいただきます!

 

 

うんうん!美味しい!

 

プルダックポックンミョンと今回比較してますが、辛さもこちらの炒め麺はかなり控えめですね。プルダックポックンミョンの辛さが苦手な方も食べれる辛さだと思います!

 

ちなみに私はプルダックポックンミョンの辛いソースは半分入れるか入れないかですww

 

だって辛すぎるんですもん、、、

 

でも食べたくなるあの病みつきな味、、、

 

 

この炒め麺は旨辛ソースと書かれていましたがその通りで、旨さも感じれるくらいの程よい辛さと少し甘めのテリヤキみたいな味がしました。お値段は180円でした♪

 

甘辛い味と少し太めの麺がお好きな方にはオススメ( ´ ▽ ` )

 

 

では今日はこの辺で失礼します☺️

 

ぽてとTVもよろしくです♪


【STAY HOME】ぽてとと過ごすおうち時間♪