うさぎのぽてと(お世話係)

ぽてととお世話係によるブログ

簡単。中国タンミョンをトッポギぶち込むだけ料理

 

こんにちは♪

 

今日はYouTubeでモッパンの方が良く食べている、中国タンミョンを簡単寝てても出来るぞ料理していこうと思います!

 

はい材料は〜


f:id:sumahobonzin:20190705145913j:image

 

トッポギセット

中国タンミョン

チーズ

 

にプラス、醤油、ハチミツ、キムチ鍋の素(コチュジャンでも可むしろ辛そうな物ならなんでも可)

を入れて作りました〜

 

プラス分はタンミョンの量次第で無くても大丈夫(フラグ1)

 

 

トッポギセットはこんな感じ


f:id:sumahobonzin:20190705150020j:image 

 

トック割と入っててこれだけでも満腹感かなりえられるかと思われます(フラグ2)

 

ではタンミョンは〜


f:id:sumahobonzin:20190705150117j:image 

 

透明で日本の春雨とは全然太さが違いますね

 

でも量はどうだろ?割と1袋入れちゃても大丈夫そうかな〜?(フラグ3)

 

はいぼーん


f:id:sumahobonzin:20190705150242j:image

 

茹でてると大きくなってる気が?

なんか増えた?

 

…(フラグ4)

 

ではこの、あ!ゆで時間は6分30秒にしました

 

茹でて茹でて〜出来たらザルでお湯をきって〜

 

一旦タンミョンはそこらへんに放置

 

 

次にトッポギセットを作ります

 

このセットはさっきの写真のセットとお水100くらいをフライパンに全部ぶち込んでぐつぐつ。数分でトックが柔らかくなるので完成です

 

ちなみにトックは少しお水かお湯で洗っておいたほうが美味しいとかなんとか!

 

うむ。ではこのトッポギを作ってるフライパンにタンミョンぶち込みます

 

ぐつぐつ混ぜ混ぜ

 

 

で、本来このトッポギセットとタンミョンだけで作るつもりでしたが、タンミョン全部入れると味が薄いし汁気が無かったので!(フラグ5)

 

お醤油➡気持ちフライパン1周

ハチミツ➡気持ち大さじ1

キムチ鍋の素➡気持ち大さじ2

お水➡気持ち100

 

追加しましたしました!

あ、私は欲張りなのでウインナーも追加しました。

ちなみに、味見しながら作ればいいので、分量は人それぞれで♪

 

 

タンミョン少しにすれば、この3セットだけでも美味しく頂けるかと。

 

では最後にチーズをふりかけてチーズが溶けたら完成!

 

はい出来た〜


f:id:sumahobonzin:20190705151321j:image

 

うーん

 

なんか写真ではタンミョンが映えないんです

動画だと、うぉー!ってなる美味しさが伝えれるんですが…

はてなブログは動画貼れないみたいなので写真で堪忍な

 

頑張って美味しさが伝わるように


f:id:sumahobonzin:20190705151459j:image

 

持ち上げてみた!

 

そしたら余計なもの達が映る…

 

まあまあ!もういっか!

いただくよ!

 

モッパンの方達のをみてる限りモチモチだの美味しいだの言ってて、言うても春雨の太いバージョンでしょw

とか内心思いながら口に運んでみると…

 

 

えwめっちゃモチモチやんwwタピオカかよwww

 

はい。これはタピオカですね。間違いない

 

ってくらいモチモチ弾力が凄い!

 

原材料が、芋だったのでまあタピオカかな!

…違うか

 

はい。お気づきだろうか?

これほどの弾力。

それはそれはお腹に来ますよね(フラグ回収)

 

もう10口くらいでお腹パンパン

タンミョンだのトッポギだのウインナーだの

 

欲張るといけません。

私と同じタンミョンを使う時は、1袋3回に分けた方が美味しく食べきれる量だと思います

 

私は作って余った分は2回に分けて食べきりました!

 

 

もう…フードファイターかって!!!

 

みなさんもフラグ回収する羽目にならないようにお気をつけて。

 

食べてみたーい!

って方達もAmazonに全く同じ中国タンミョンが販売されてるので、買ってみてはいかが(=‘x‘=)

 

 

ぽてとTVはこちらから♪

https://youtu.be/ENmLUnZXCz0